正しい就活を情報を教えます!  世の中の就活サイトは間違いだらけ

はじめまして。関東国立大学大学院在学中の20卒です。まず、私の就活体験から、就活サイトは間違った情報が多いです。本ブログでは、私の体験から就活に対する正しいアプローチのノウハウを伝授します。聞きたいこと、記事にしてほしいこと等ありましたら、お気軽にお申し付けください。

はじめまして21卒の皆さん!

みなさんこんにちは。著者の清(仮名)と申します。

本日から、皆さんに就活に関する情報を提供していきます。

 

皆さんこんなこと思ってるんじゃないですか?

「就活サイトなんていっぱいあるのになんで今さら?」

「就活サイトってどれが正しい情報なんの?」

そうです。二つめの疑問は、私自身ちょうど昨年頃抱いていた疑問でした。

結論から言います。

私の就活経験からネットの情報の大抵はパチ情報でした。

そして、私の周りではその情報を信じ、失敗している人が多かったです。

では、なぜ私は失敗しなかったのか。その辺も話していきます。

 

 

まず、私のプロフィールから

名前:清(仮名) *就職先にバレるのは好ましくないので、、、

現在:東京大学大学院の修士課程 工学系専攻

就職先:日系大手製造業 業界最大手(正式な内々定は6/1以降ですが)

内定&マッチング成功済:自動車、素材、コンサル、電機など5社

という感じです。ちなみに、大学院から東京大学に進学したので、

ネットの世界で言うロンダというやつです。

理系の学生ですが、文系企業の就活もしましたので参考になるかと思います。

 

 

まず、本ブログの開設にあたり、皆さんに約束します。

絶対に嘘は付きません。

その理由は、

本ブログを踏み台にして、将来就活支援の分野で独立したい

からです笑

そのためには、ここで人生を汚すわけにはいかないのです!

そのため、現状は仮名でやらしていただきたいのです。

 

ただ一つ注意。

就活は、企業によって欲しい人材や採用方式など

全く異なります。なので正解はありません。

私は皆さんに、コツと情報を伝授できたらと考えています。

 

よろしくおねがいします!